Snob Com の日記

~ 遺産相続で争う争族達 ~

《遺産相続》五度目の調停に行ってきました

今回が横浜家庭裁判所の最後の調停となります。

金融資産は殆どの払戻し手続きが完了して分配も済みましたが、株式の一部、新たに発見した銀行預金、信用金庫の出資金と未払い配当金がありこれらは未了となっています。担当しているのは継母の弁護士で、今年の4月から手続きをしているにも関わらず12月中旬の現在でもまだ払戻し手続きが完了していません。いくら何でも時間がかかり過ぎなので継母の弁護士がまた悪巧みをしている様に思えます。そんな事はさせまいと思い払戻し後の分配期日を裁判所の調書の調停条項に記載してもらいました。

遺産相続開始から既に2年以上経過していますが、余りにも時間がかかっている事にしびれを切らしてきたので、12月中に手続きと分配が済んでいなければ今度は私の方から裁判所に調停を申し立てようと思っています。