Snob Com の日記

~ 遺産相続で争う争族達 ~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《遺産相続》私の弁護士が協議を放棄した

定期的に行っている代理人間協議で、私の弁護士が突然協議に参加する事を放棄しました。今後は協議に参加しないので、私自身が代理人との協議に参加してくれと言われました。理由を聞くと、本人から直接相手の弁護士に意思を伝えた方が間違いが無く、その方…

《遺産相続》二度目の調停に行ってきました

継母側が調停の申し立てを取り下げないので、横浜家庭裁判所へ二度目の調停に行きました。遺産分割協議書の内容変更はしないので、その後の手続方法を裁判所の調停で話し合う事になりましたが、私の弁護士は、「これからの手続方法を決める話し合いであれば…

《遺産相続》継母側が損害賠償を要求してきた

定期的に行っている弁護士同士の代理人間協議の中で、不動産売却にあたり私がこれまで住んでいた家からなかなか出て行かなかった事に腹を立てた継母が、私に損害賠償を要求するとの話があったらしいです。私の弁護士ももうこんな代理人間協議はやってられな…

《遺産相続》引越しで25万円!?

父の遺産である不動産の売却をする為、これまで住んでいた家を出る事となり、今年の3月に引越しをしました。 引越業者に費用を見積りしてもらったところ、単身で荷物が少ないのに25万円ほどかかると言われ仰天しましたが、他の引越業者も同様の金額だった…