Snob Com の日記

~ 遺産相続で争う争族達 ~

《遺産相続》継母側が損害賠償を要求してきた

定期的に行っている弁護士同士の代理人間協議の中で、不動産売却にあたり私がこれまで住んでいた家からなかなか出て行かなかった事に腹を立てた継母が、私に損害賠償を要求するとの話があったらしいです。私の弁護士ももうこんな代理人間協議はやってられないと思ったのか、次回で代理人間協議を終了させ、以後は調停で話し合う事にすると言い協議から退出しました。

そもそも継母が、遺産分割協議書作成後の手続方法で意見が一致せず、手続きが進行しなかった事が私を長居させる結果となったにも関わらずこんな要求をしてきたので、逆に私が腹立たしさを感じています。

私が住んでいた家を不動産仲介業者が提示した売値を遥かに上回る売出価格で売ろうとする意図がある様で、そんな価格ではいつまで経っても売れなくなってしまう。私は逆に早く売買を済ませたいと思っているので、不動産仲介業者の提示価格で売出したいと私の意志を伝えました。